cc0160170659_TP_Vs

私の仕事はかなりの部分が自動化され、

そしてすでに完了しています。

どういうことでしょうか?



まず「旅費規程」とか「就業規則雛形」とか、

中小企業の社長が検索しがちなキーワードの商品をつくり、

複数ネット上に配置します。

いま見ると12の商品がありますね。^^



これらはメインサイトでの販売のほか、


のように漢字ドメインでその商品専用のサイトをつくってあります。



で、お客さんが商品を購入する際、

カード決済ならば私はなにもやることがありません。^^



私には決済情報のメールがきて、

お客さんには商品のダウンロード情報のメールが即座に飛びます。

私は「ありがとうございます」と思うだけ。(笑



銀行決済の場合は少しやることがありまして、

私には銀行振込での購入申し込みがあったメールがきて、

お客さんには「いつまでにこの口座に振り込んでください」

というメールが飛びます。



で、お客さんが振込をしてくれると、

銀行から振込があった旨のメールがきますので、

銀行のサイトを開いて振込名と金額を確認し、

販売システムのトーマスの未入金リストと突き合わせます。




金額に問題がなければ「ありがとうございます」と思ってから、(笑

トーマスの『承認』ボタンを押すだけ。

するとお客さんには商品のダウンロード情報のメールが飛んで終了です。



この作業はiPhoneからもできますので、

出先でも布団の中でも、

できるだけ早くお客さんに商品を届けることが可能です。^^



ちなみにサポート付きセットの場合には、

お客さんからの質問は専用のサポートページから来ますので、

メールのように見落とすことがありません。



このモデルのいいところは、

商品が売れた時点で私の義務はほとんど終了していることです。^^



コンサルティング支援をよくしていたころは、

受注をしたらそこがはじまりで、

嬉しさと身が引き締まる思いと大変さが

同時に押し寄せてきました。(笑



つまり頑張って受注すればするほど、

売上にはなりますが、

自分の身をすり減らすことが見えています。。^^;



なのでコンサルタントとか保険営業とかマッサージ師とか、

自分が動かなければ売上にならない人には、

売り切り商品をまずは1つつくって、

ネット上で販売してみることをオススメします。



例えばちょっと腕のいい大工さんが、

カッコいい犬小屋のDIYマニュアルとか作ったら、

面白いですよね。^^



さらに英語版で、

和風の犬小屋の作り方マニュアルを作れば、

海外でも売れるかも。



この方法を取り入れることで、

売上を上げながら集客にもつながるという、

新しい世界が開けるかもしれません。



【質問】自動販売機、欲しいですか?



まずは無理やり一つ、作ってみることです。^^



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^