TSU_okonomiyakijyosi_TP_Vs

ネットを見ていたらどこかの水族館で、

「飼育員らくらくシステム」

というシステムがあるそうです。



どんなシステムかと言うと、

ある水槽が水滴で濡れてきてしまうので、

水槽の下にタオルと「飼育員らくらくシステム」

の説明書きがあって、

お客さんが自由に拭いていいそうです。(笑



するとお客さんは喜んで拭いてくれるという、

なんと素晴らしいシステム。^^



他にもレンタカー会社が、

東京から大阪への乗り捨てレンタルを

3,000円くらいでやっているそうです。



それって本来は会社がやらなきゃいけない車の移動を、

格安ながらお金を貰いながら、

お客さんにやってもらうってことですよね。

うーん、かしこい。(笑



でも考えてみれば焼肉なんかも、

お客さんが自分で焼くんだから、

店員さんらくらくシステムですよね。^^



私はよくいきなりステーキに行くのですが、

肉はほぼ生で出てきます。

それを鉄板の熱で自分で焼きます。



でもあまりに生だと熱が足りなくて

鉄板を再加熱してもらいます。(笑



食べログを見てたら、

いきなりステーキの焼き方に

文句をつけている人がいましたが、

それはお門違いかと。



上手に焼いて欲しければ、

違うお店に行くべきです。

なにせお店が楽をするためのシステムなのですから。(笑



あなたの会社でも、

お客さんが喜んでやってくれそうなことがないか、

考えてみましょう。



【質問】会社らくらくシステムを、作れませんか?



うちの会社は、田島らくらくシステムです。(笑



■メルマガ登録でプレゼントもらえます。^^