あなたは商品の中身をいっさい変えずに、
値上げする方法を知っていますか?
今日だけこっそり教えてあげましょう。
それは、、、
値段を変えることです。(笑
私が最初に売り出した『旅費規程活用マニュアル』は、
これまでこんな感じで値上げをしてきました。
2011年01月 10,500円(税込)
2011年11月 15,750円(税込)
2012年02月 21,000円(税込)
2012年04月 29,800円(税込)
2014年05月 39,800円(税別)
2015年04月 49,800円(税別)
2016年07月 69,800円(税別)
2017年10月 79,800円(税別)
2018年11月 99,800円(税別)※旅費規程2.0に
価格は10倍になっていますが、
旅費規程2.0にバージョンアップするまでは、
中身はいっさい変えていません。^^
私の基本的な考え方としては、
売り出したばかりでたいしたマーケティング力もなく、
めちゃくちゃ怪しい私を信じて買ってくれた方には、
できるだけの恩返しをしたいと思っています。^^
値下げはこれまでに買ってくれた方に対する
裏切りなんですね。
だからじゃんじゃん値上げします。(笑
そのためには最初から値上げを前提に、
安くリリースする必要があります。
自分が思う価格で一番安くしておいて、
その値段でも売れないならば、
その商品にニーズはないことがわかりますよね。
でも中途半端に高い値付けをすると、
価格が高くて売れないのか、
商品に問題があるのかわからなくなります。
また値上げというのは最高の売り時です。
「今月いっぱいで値上げしますよー」と言えば、
「まだいいかな」と思っている人でも、
せっかくだからと買ってしまいます。
これはお客さんをコントロールをしているわけではなく、
それぞれのお客さんの必要なタイミングに、
背中を押してあげている感覚です。^^
なので、
「ネット上で商品を売り出したところで売れるかな?」
と思っている人は、
一番安い価格で売り出してみるといいでしょう。
まずは一つ、
ネット上の自動販売機オーナーになってみましょう。^^
【質問】いくらで、売りだしますか?
価格を征するものは、ビジネスを征す。^^
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